2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FLY

YUKIのアルバム「FLY」やっと聴けた。力が抜けた洋楽の雰囲気。夏に聴きたい。 そういえば「となりのメトロ」が流れるCMを昨日初めて見たんだけど、曲のパワーが強すぎてCMが圧され気味の印象だった。YUKIも生で観たいな、いつかのロッキン以来ご無沙汰して…

宇宙人ポール

今日観た映画「宇宙人ポール」。SFオタクの二人が旅の最中、追われている宇宙人ポールと遭遇し、星に還すべく奮闘する話。 わたしはファックを連呼する映画が大好きなので(「ファイトクラブ」「パルプフィクション」等)、宇宙人ポールかなりたのしかった。…

チャットモンチーの話

チャットモンチーといえば、ガールズバンドの筆頭。女の子がコピバン組むことになったらチャットとGO!GO!7188はかならず候補曲に入っていた覚えがある。わたしも中高の頃まではよく聴いてた。チャットの初武道館もちゃんと観に行ったくらい。 でもなんとなく…

THE ORAL CIGARETTES

▼THE ORAL CIGARETTES www.youtube.com メトロック初日に出演ということでチェック。二度目ですね。お察しのようにメトロック初日参戦できたらなあ、と思っております。予習です。 聴いて思ったのは、「若い人が好きそう」。 [Alexandros]とか(現在どのよう…

カラスは真っ白

▼カラスは真っ白 カラスは真っ白、最近注目株ですよね。実は大学一年生の頃、1st mini「すぺくたるごっこ」をリリースしたばかりのこのバンドを友人に薦められていました。でも当時はなんだか曲に個性がないように思えて、惜しいけど違うんだよね〜とえらそ…

恋する円盤

最近あまりにも音楽に疎くてかなしくなったので、少しずつレビュー ▼恋する円盤 メトロック初日に出演が決まってるということで聴いてみた。 恋する円盤なんてバンド名、見るからにピュアでそわそわするけれど、実際グロッケン、キーボードがいて音がとって…

はじめ

なにもかもだめな人間がなにかはじめないと、と焦って行動したのがブログ開設、というなんとも「なにもかもだめ感」漂わす結果となってます。こちらのブログです。よろしくおねがいします。