HAPPY

 

現在の音楽シーンにおいて最重要バンドとの呼び声も高いHAPPY、やっと聴きました。

HAPPYを名乗るに相応しい楽曲。Vampire Weekendに通ずる幸福感。実際はジャスティス辺りを聴いてたようだけど、それも妙に納得。メンバーもスタイリッシュで生き生きとしてる。ぜんぶぜんぶひっくるめて自由だとか新時代を感じさせる雰囲気。いまチェスターコートを着たり、ニューバランスを履きこなすファッションともマッチしてるように思える。それはメンバーのファッションもそう、サイトもジャケットもMVもみんなお洒落だし。やっぱり支持される音楽とそうじゃない音楽の境は、いかに今に乗れてるかどうかなのかも。わたしが大好きだったロックンロールリバイバル、もう波は終わったみたいです。

個人的にはあと一歩、発想はいいよ!あともう少しで好きだよ!って偉そうに見ています。今後に期待です。