カラスは真っ白

 

▼カラスは真っ白

カラスは真っ白、最近注目株ですよね。実は大学一年生の頃、1st mini「すぺくたるごっこ」をリリースしたばかりのこのバンドを友人に薦められていました。でも当時はなんだか曲に個性がないように思えて、惜しいけど違うんだよね〜とえらそうに返答し、よくわかんねえ、なんて言われた記憶があります。Perfumeが好き相対性理論が好きパスピエが好き、だからって、ガールズポップだからって、無条件に好きなわけじゃないんです。

まあそれは置いておいて、それから3年後のつい最近、渋谷ビレバン店内でめちゃくちゃ好みっぽい音楽がかかっていて、なんだこれは!と探してみればリリースされたばかりの3rd mini 「HIMITSU」でした。以前に比べるとギターが尖っていて、ああ〜カラスは真っ白、いつのまにか超かっこよくなってる〜〜〜と、わたしも今改めて注目してます。2nd mini「おんそくメリーゴーランド」と3rd mini、まだ手に入れてないけど手元に置きたいので今度買いにいきます。めも。5/12のワンマンも行きたい。まだまだ小さな規模で観られる間に観ておきたい!

fake!fake!とHIMITSUスパークのPVはアニメーター植草航氏の力作なので、観ていない方はそちらもぜひ御覧下さい。ただかわいいだけじゃない、毒もちょっぴり仕込んでるのが今時のカワイイってもんですよね。それが曲からもPVからも感じ取ってもらえるんじゃないでしょうか。(どこかの宣伝部みたいになってる)

www.youtube.com

www.youtube.com