2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

she

テレビドラマsheが完結しました。全5話という短い話数でしたが、なかなかよかったです。魅力を綺麗な文章にするには疲れているので、ポイントだけまとめておきます。 「あまちゃん」で注目された松岡茉優が初主演を務めていたけれど、出で立ち演技力め力すべ…

シザーハンズ

シザーハンズ観ました。 人間らしい柔らかい肌と、簡単に切り裂ける刃物の手。触ると溶ける雪。純粋無垢な心のアンバランス。それぞれの持ち味を最大限に生かした表現だった。 ティムバートンってアニメーションだと丸ごとティムバートンで染め切っちゃって…

まとめ

【The fin. HAPPY YKIKI】【14年世代】2014年邦インディーズバンド28選 - NAVER まとめmatome.naver.jp わたしの好きなバンド、興味あるバンド網羅してて笑った。

The fin.

続きまして、The fin. こちらも大注目ですね。 なんだか余計なこと言うのがおこがましいくらいよかった。とりあえずこれ、Night Time、聴いたほうがいいよ。ちなみにわたしは先に曲を聴いていて、誰だったんだろ〜と思ってたら巷をにぎやかしているバンド、T…

HAPPY

現在の音楽シーンにおいて最重要バンドとの呼び声も高いHAPPY、やっと聴きました。 HAPPYを名乗るに相応しい楽曲。Vampire Weekendに通ずる幸福感。実際はジャスティス辺りを聴いてたようだけど、それも妙に納得。メンバーもスタイリッシュで生き生きとして…

メン・イン・ブラック

先日洋画劇場を見逃したので、改めましてメンインブラック。これも実は観たことなかったです。トミーリージョーンズは缶コーヒーのイメージの方が定着していたので、こちらを先に見ていればそれは宇宙人ジョーンズに驚くし面白いし豪華だしでインパクトあっ…

ダークナイト

ダークナイト観ました。ノーラン監督の作品はインセプションしか観たことなかったけれど、インセプションにはどハマりしたということで期待度は高い。 そしてそして本作、従来のアメコミヒーローバッドマンのイメージを大きく逸脱したダークな作り。薄暗い不…

Coyote milk store

昨日の続き。 きちんと調べてみたら入江弟はどうやらCoyote milk storeというバンドでギターを務めているらしい。ボーカル、ドラムは元サイサリ。豪華〜〜〜 とりあえずiTunesで購入。サイサリのダークな雰囲気よりもヴェニのガレージ感のほうが強い。Aoite…

veni vidi vicious

Veni Vidi Viciousというバンドがいた。わたしが中3頃から高3まで夢中になっていたバンド。 今や有名になったチェコノーリパブリックの武井さんと山崎さんがかつては所属してた。家が厳しかったこともあって全てのライブに行けたわけではないけれど、それで…