メン・イン・ブラック

 

先日洋画劇場を見逃したので、改めましてメンインブラック。これも実は観たことなかったです。トミーリージョーンズは缶コーヒーのイメージの方が定着していたので、こちらを先に見ていればそれは宇宙人ジョーンズに驚くし面白いし豪華だしでインパクトあっただろうな、と。ちなみに95年のバットマンフォーエバーにもハービー役で出演していたそうで大御所さんですね。

さてMIB、娯楽映画として最高水準の作品ですよね。ユーモアがきいてて、壮大なスケール感で。宇宙人もみんな気持ち悪いけどキュートに見えてくる。いきがった若者然とした男性が好きなので、ウィルスミスかっこよかった〜。ヒロインポジションの女性も死体の国の女王なんていかしてる。銀河がドラゴンボールみたいな球体で、それを他の星ではもちゃみたいに扱ってじゃらじゃら束ねてるなんていう発想もよかったなあ。天才か。

これから製作される4も楽しみ。